鎌倉に住んでいる次男が、福岡に帰省する楽しみのひとつに、ラーメン屋チェックがあるらしいです。
先月もどうしても行ってみたい店「一幸舎」。
ラーメンのつけ麺で博多で豚骨ではないスープが気になるんだ・・・と出かけました。
食べている間に奥さんのTちゃんから実況メール「ご満悦で替え玉しちゃってま~す( ^)o(^ )」
是非、味わってきて・・・・・・ということで、土曜日仕事の後“外ランチ”、ひさしぶりの外らーめん。
「いっらしゃいませ~~」元気な声に迎えられました。店内も清潔感あり。入り口に自動販売機があり、何にするか迷っていると
すぐヘルプに来てくれました(*^_^*)
次男のお薦めは「鶏つけ麺」ランチメニューにはなく、3時かららしいのです。どうしようかな~「豚骨つけ麺で我慢しようかな~」と迷っていると、店長さんすかさず「少しお時間いただくと、できますよ」
お願いしました「鶏つけ麺」(750円)トッピングは青ねぎ(100円)で。
5分くらい待ったでしょうか。でてきました!手打ち麺がピカピカして美味しそう!のどごしもグッド!
つけ汁はIHヒーターの上に置くので、熱々、醤油味の鶏がらスープ。また、食べに来たいな(*^_^*)
一幸舎大名本家:福岡市中央区大名1-8-4エクシード大名1F
092-751-8352
因みに下の記事は夫がfacebookで実況したものです。
土曜のそとめしランチ、二男お勧めの一幸舎。勧められた鶏つけ麺、つけ汁をIHで温められる有田焼特製丼に、生ニンニク潰し、ネギトッピング、こいつは春からいただきま〜す、でした^_^ — 畑間 啓子さんと博多一幸舎大名本家にいます。

写真: 土曜のそとめしランチ、二男お勧めの一幸舎。勧められた鶏つけ麺、つけ汁をIHで温められる有田焼特製丼に、生ニンニク潰し、ネギトッピング、こいつは春からいただきま〜す、でした^_^