BLOG KEIKO

福岡県糸島市在住 KEIKOのブログです

Menu Close

今日の恰好

今日の職場での恰好です。コンシェルジェとして待合室に立っていることが多いのですが、院内のご案内や入退院の患者様の対応などもするので、清潔感、動き易さ、好感度など配慮して自前の服でコーディネートしています。

 

ジャケットはジャージの一重仕立てで、軽く、カーディガンを羽織っているようです。着丈はヒップが隠れる丈なので、ストレッチスキニーのグレンチェック柄のパンツを合わせています。セーターはオフホワイトのタートル。このコーディネートは、玄関でご入院の患者様の到着を待つときなど寒くなく助かります。今日のポイントは写真ではよくわかりませんが、スニーカーからちらりと見える靴下の色を元気が出るオレンジにしたところかな。

先ほど、健診の患者様を健診センターにご案内しているとき、「今日はどんなスニーカーか楽しみにしてました」と言われ???

「あっ、病院のホームページ(こちら)観てくださったんですね。どうぞよろしくお願いします」という会話をしたばかりです。

スニーカーはこのところナイキです。

ジャケットは昨年、ZARAの冬セールでゲットしたもの。なんと60%off!でした。

ZARA。東京の六本木ヒルズに出店したときは感激したものでした。ファーストファッション(手頃なお値段のファッション)でNY、Paris、他主要都市に店舗があります。その地域の流行りものをキャッチして、タイムリーに出荷。シーズンの始めにショップを一回りすると、今シーズンの傾向がわかるので、情報収集と手持ち服のコーディネートの研究に、ZARA天神店に行きます。

実は天神店は8年前まで、移転前の秋本病院があったところで家族はビルの5Fに住んでいました。そのせいかなんだか天神西通りを歩くと吸い込まれるように入ってしまうショップです。