息子達の帰りが8時近くになったのと、候補にしていたベトナム料理屋は9時半までということになって、コンドミニアム近くカラカウア通り沿いの“ホーの店オールド・サイゴン”に行くことになりました。

何度も通っていますが、町のラーメン屋という雰囲気です。

お腹が空いているし、海外経験が長い三男の「こういう店が旨いんだよ」で入店。気難しそうな店主がオーダーをききにきました。後で、気難しい顔をしていた訳をきいて皆で大笑いしたのですが・・・・・。大当たりの店でした。どれも、これも美味しかった!

写真でお楽しみください。

五人で完食。ビールと白ワインがよく合いました。ビールといえば、次男の奥さんたかこちゃんがビールを注文すると、気難しい店主が「18歳以下にアルコールを出すと、捕まるんだよ・・・」みたいなことを言いました。一同????そして大笑い。彼女が31歳で息子のワイフと説明して、おじさん急に笑顔になったというわけです。