BLOG KEIKO

福岡県糸島市在住 KEIKOのブログです

Menu Close

膝のこと partⅡ

膝のMIR撮影の結果、膝の軟骨はほとんどなく、関節もギザギザしていました。Drは「これでよく普通に動いてますね~。今の立ちっ放しの仕事はなんとかなりませんか?」「そうですね~なにか工夫しなくてはいけませんね」。Dr「とりあえず、膝にステロイドと痛み止めの注射をしましょう。痛み止めの薬をだしますが、無理をしないように」

その、注射は針を膝関節に入れるのですが、痛い!!!おおげさにいえば、痛みで気を失いそうでしたし、数日膝の痛みで足を動かせませんでした。Drの2~3日後に効いてきますから・・・を信じて我慢・我慢。その後、数回の注射と一日3回の痛み止めの内服薬(胃腸を保護する薬と一緒に)でなんとか普段どおりの日々を過ごしていました。勿論、ゴルフはできませんし、階段の昇降、特に上りが辛い・・・・・・。前回傷めたときに効果的だった、水中ウォーキングは残念ながら、時間の調整がつかず実現できませんでしたが、数分の時間をみつけて膝廻りの筋肉をつける運動はしていました。ところが一ヶ月をすぎたころから、胃の具合がおかしいのです。=つづく=(partⅠはこちら

ヒールの或る靴はダンボール入りし、玄関の靴箱にはヒールがない靴だけになりました。大丈夫かしら?と思っていた3cmヒールも履いて歩くと膝に痛みが走り(>_<)実は結構靴・・・それもヒールの高い靴を履いた自分が好きでした。ハイヒールは足をきれいにみせてくれますし、あの緊張感もいい気持ちです。あ~あ・・・・・多分もう履けないでしょう(T_T)

さようなら、ハイヒール(@^^)/~~~