無性に鶏のから揚げが食べたくなり、作っていましたら、ご近所のみっちゃんがピンぽ~ン♪

「から揚げ作っているけど、一緒にどう?」「いいね~~❢」

またまた、ピンぽ~ン♪我が家のニュージーランドからのairbnbのゲスト、ジョンが帰宅。

美しい夕日をみんなで見に行こということになり、家から歩いて3分の海岸へ。

IMG_2572IMG_2566IMG_2567

結局、み~んなで?!から揚げディナ~をジョインすることになりました。

から揚げ,大目に作ってよかった(^^♪

思いがけず、大人の楽しい時間を過ごしました。

IMG_2565

上の写真はみっちゃん撮影↑

因みに、、みっちゃんは我が家から少し山手、吉井上にある、”浮きだけ茶寮

“の女将さん(オーナーシェフ)

 

ジョンがとても興味がありそうだったので、翌日のランチは”浮きだけ茶寮”へ。

ジョンについて少し。私たちに気遣って、英語をゆっくり話してくれるとても穏やかな紳士でした。

ニュージーランドで羊と馬、牛の牧場をしていて、今は息子さんが継いでるそうです。

7代前にスコットランドから移住して、男の子の名前はジョンとウィリアムを交互につける家系とか。

今回は2週間の予定で、51年前に知り合った友人を訪ねる旅。せっかくだから、九州入ったことがないので、airbnbで探していたら、私たち夫婦の写真んが目に留まった…。

2泊のステイでしたが、次回はもう少し長いステイを約束してくれました。

ジョン、暑い日本、熱中症に気を付けて、良い旅を(@^^)/~~~