台風18号の影響で、一日雨!

一日のスケジュールは、晴耕雨読パターン(^_-)-☆

そういえば、11月に二歳になる孫のプレゼント作成が滞っていました。

優先順位ナンバーワンはピースワーク作業です。

P1140700

 

じいじいのビジネスマン時代の上等?!なワイシャツを刻んだピース

ばあばあのコットンのシャツ、ワンピースなどを刻んだ

ピースワークのベッドカバーを孫たちにプレゼントしたいと

思っているKeiばあなのです。

P1140699

針仕事になくてはならないものが、糸通し器。

針山の隣の右上の黄色いものです。

これは、優れものの太い針用と細い針用に分かれています。

子供のころ、祖母が「けいこ、いいところに来てくれた。糸を通して針山にさしておいてね・・・・」と

縫物好きな祖母の言葉を思い出します。