BLOG KEIKO

福岡県糸島市在住 KEIKOのブログです

Menu Close

平戸へ

 

雨の予報と、農園一日お休みしても大丈夫?!なので、遅めの夏休み。

みーんな?!で平戸へ日帰りドライブです。

糸島から片道2~2時間半、いつか訪れたいと思っていた平戸。

カトリックの学校で育ったせいか、隠れキリシタンの里にとても興味があります。

予想通り!期待通り!

日常から離れて、ほんの数時間でしたが、帰路、助手席でウトウトしながら

命の洗濯・・・この言葉がうかびました。

記念に写真をアップ(^_-)-☆

よかったらご覧ください。

 

平戸大橋の道の駅、鯵、あご、いわし・・いろいろな出汁用煮干しにワクワク!

夫はDOGStと車でお留守番。

IMG_1186観光協会に立ち寄り、周遊ドライブマップを参考に。

IMG_1218IMG_1217

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平戸ザビエル記念協会

IMG_1191

 

田平天主堂。(大正7年献堂式)

お御堂のなかでは韓国からの信者さんの御ミサ中でしたが、案内所のかたから中を見せていただきました。

IMG_3417

そういえば、お世話になった福岡の大名カトリック教会。

今は建て替えられましたが、同じような赤レンガの教会でした。

西鉄グランドホテルの前にあり、45年前結婚式のミサをしていただきました。

カトリックの信者ではありませんので、ミサとはいわないのかもしれませんが

神父さまからの祝福は心に響きました。