BLOG KEIKO

福岡県糸島市在住 KEIKOのブログです

Menu Close

THIS IS IT

2009.10.11 004

「THIS IS IT」を観に行きました。水曜日レディースデイの19:00~だったからでしょうか?満席に近い状況でした。

正直、「スリラー」が話題になっていたとき、ムーンウオーク・・・・それほど興味がありませんでした。最近はスキャンダラスやゴシップばかりでしたし、今年の6月の急死のニュース、その後主治医が殺人容疑・・・も一応“話題”としての捉え方でした。

映画が限定2週間で公開されると、“映画の会”のメンバーからメールが入ります。「すごい!」「最高!」インターネット検索しました。「THIS IS IT」・・・むらむらと興味が湧き観に行ったのです。

ご承知のように、このフィルムは今年の7月のロンドン公演のリハーサルをカメラを廻していたものと2009.10.11 005

公演のため製作した映像などを編集したということです。

初めて出逢ったマイケルは、大人の超一級のエンタティナーでした。衝撃でした。リハーサルから全力投球、ダンスも歌も素晴らしかった。天才とはこういう人のことをいうのでしょう。

帰路、少し歩きたかったので、すぐバスに乗らずに歩いて「TSUTAYA」に行きCDを買いました。

それにしても、「This is it」、ロンドン公演のタイトルです。公演発表の記者会見でマイケルが言います。「This is it」翻訳は「これっきり、これが最後だよ」